速度制限からやっとこ解放された。ツアーで公演続きもあってか全然iPhoneが言う事聞いてくれずで。

 

先週末、とおのもののけやしき鳥取県倉吉公演無事終了しましたー!!2st共、早くからぎょーさんのちびっ子達、大人のお客さまご来場頂き、当日券でもかなり入ってもろたそうで、おおきにでございました!!

 

元気なちびっ子達ばかりで、もののけの出す質問に答えてくれたり、ビックリして泣いたり、キャッキャと笑ったりと大いに盛り上がって、あったかい拍手にWまでもらい、嬉しい笑顔と、可愛い手が舞台に向かっていっぱい振ってくれてた。

 

ツアー内で1番早い開演時間の10時半。過去にも経験のない早い時間でドキドキした。8時半の小屋入りで、役者陣は入念にストレッチ、ラジオ体操で体をあっためる。朝はなかなか体が起きてこない。ギシギシする。本番に1回でも筋を痛めたりしたら今後のツアーにかなり響くから油断大敵。

 

1st目が終わると、皆でミーティング。各会場、状況が違うから諸々の微調整や問題が出てくる。鬼の早替えで楽屋に戻るルートは、よく曲がる曲がるルートで、衣装を外しながらどの辺でとのパーツ外すかとか、1st目より少しでも余裕もってTimeを上げておきたくて再度確認。ミーティング終わりに野崎館長から全員に梨ソフトの差し入れが♪ フルーティーで香りもよくってさっぱり冷たくて美味しかった〜♪ 野崎館長、ごちそう様でした!

 

全公演終わると、すぐにバラシへ。時間との勝負!役者、スタッフ、それぞれの担当場所での撤収作業。精鋭のスタッフ陣、さすがに早い!凄い!舞台がどんどんと解体されていった。

 

ツアー2つ目の倉吉公演があっという間に終わった。野崎館長やスタッフの皆様、お世話になりました!おおきにです!鳥取県立倉吉未来中心、お初やったけどホンマ素敵な劇場やった。またいつか、鳥取で演りたいなー。

 

 

お次は、一人芝居でも、サキトサンズでも、かなりお世話になった三重県。有難い事に全ステージ予約完売!感謝感謝です。また週末に向けて体調バッチリ整えていかな。お久しぶりの三重公演も楽しみ過ぎる♪

 

 

 

2015年に伊丹AIHALLで上演された作品が、今夏、全国7都市ツアーで再演決定〜!!

 

「とおのもののけやしき」

作・演出/岩崎正裕

 

出演/

三田村啓示(空の驛舎)

藤本陽子(DACTparty)

宮川サキ(sunday)

 

【とおののものけやしき・公演詳細】

 

 

【アイホール版・宣伝PV】

 

【舞台芸術情報サイト「ぱふぉ」掲載記事】

 

 

7月22日(土)・23日(日)

伊丹AIHALL<兵庫>

22(土)11:00/15:00

23(日)11:00

http://www.aihall.com/tono_29/

 

7月30日(日)

鳥取県立倉吉未来中心<鳥取>

30(日)10:30/14:00

http://cms.sanin.jp/p/zaidan/5/2/9/

 

 

8月5日(土)・6日(日)

三重県文化会館<三重>

5日(土)14時

6日(日)14時

http://www.center-mie.or.jp/bunka/event/detail/13978

 

 

8月12日(土)

北九州芸術劇場<福岡>

11:00★/15:00

http://q-geki.jp/events/2017/toono/

 

 

8月19日(土)・20日(日)

長崎市チトセピアホール<長崎>

19日(土)14:00

20日(日)11:00★

http://www.city.nagasaki.lg.jp/shimin/190001/191001/p029845.html

 

 

8月26日(土)・27日(日)

いわき芸術文化交流館アリオス<福島>

26日(土)14:00★
27日(日)11:00★

http://iwaki-alios.jp/cd/app/?C=event&H=default&D=02020

 

 

9月2日(土)・3日(日)

松山市民活動センター<埼玉>

2日(土)11:00/15:00★

3日(日)14:00

http://www.pac.or.jp/event.html

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL