とおのもののけやしき北九州公演無事終了!ご来場のちびっ子達、大人の皆様、ご来場おおきにです!

 

今回の劇場は舞台と客席の間に段差がなく、フラットな状態だから距離もグッと近く感じた。北九州のちびっ子達も元気でよく喋って笑ってビックリして楽しんでくれてた。九州弁?小倉弁?何弁って言うんやろ?聞こえてくる言葉の方言が何ともかわいらしかったよ。1ステージ目が終わると10分後すぐにバックステージツアーで、久しぶりにピンクのおばちゃんへ。これはバックステージ限定キャラ。今回は大阪から小倉に観光に来た設定にしてみた。みたむー(三田村)とさん(藤本)も、子供達からツアーコンダクターのお兄さんお姉さんに変身。舞台の仕掛けを触ったり、鬼の登場シーンを再現したりと色々盛りだくさんの内容に参加してもろたちびっ子も大人のお客さんもキャッキャと楽しんでくれてた。

 

バックステージが終わると、次の本番に向けて舞台のプリセットし、やっとこ弁当食べて準備へ。11時公演だと朝ご飯はスープで止めてるくらいがちょうどいい。2ステージ目のちびっ子達も元気よくって楽しんでくれてた。大阪や、遠路はるばるあちこちから観に来てくれたお客さんもあり嬉しかったー!北九州までわざわざかけつけてくれてホンマ有難い。感謝感謝です!

 

全ステージ終わりバラシへ。回数を重ねる度にどんどん早くなってきている。楽屋のバラシ終わりで、少し早めに抜けさせてもらい来月の福岡八女での一人芝居の打ち合わせへ。こちらのお祭りイベントも色々決まった。来月も面白くなりそう。これはまた、情報解禁になれば、あらためてご報告を〜。ちなみに、今回の北九州の当日パンフに挟み込みでチラシも入れてもろてた。ご来場の皆様はぜひぜひチェックしてみておくれやす。打ち合わせも終わり、飲んで喋って美味し楽しい宴の時間へ。「鉄なべ」を食べてないって話になりハシゴして連れて行ってもろた。熱々の鉄板の皿に小ぶりの餃子がのってくる焼餃子。炊餃子ってのもあって、スープで炊いた餃子。これがどっちも美味しかったー!

 

日付変わって、今日もいい天気。Airbnbのアプリで取った宿が快適。最近このアプリよう使ってる。気になる人は教えるよ。お互いクーポンももらえるし(笑)。ダイニングとホステルが一緒になったお洒落な宿。ベットだけのスペースでカプセルみたいな感じやったけど泊まるだけなら全然問題無しやった。まずは、昨日教えてもろた市場とかオススメのとこに行ってみようかなと。時間ギリギリまで観光楽しんで帰る予定。

 

北九州もホンマご機嫌さんなええとこやった!こちらも舞台でまたいつかご縁があれば来てみたいな。がんばろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL