14:42
初演から3年で14都市のツアー地、40ステージ以上。どんどんと変化していった作品「梨の礫の梨」。 あれから6年振りにオリジナルキャストで東京公演。本日、千穐楽! 2018年版「梨の礫の梨」をどうぞ最後までたっぷりとお楽しみくだ… https://t.co/3X4Tqo6GJt
14:19
RT @kiki_002: @sakiyan1101 期待以上でした! ありがとうございました(#^.^#)
12:13
RT @iaku_info: 【当日券情報】5月27日(日) 本日の当日券は 若干枚数販売いたします ギャラリー席など一部のシーンが見えにくい席になる場合があることをご了承ください 11時「粛々と運針」 15時 「梨の礫の梨」 19時「人の気も知らないで」 お問い合わせは…
11:54
RT @riichiros: @sakiyan1101 初演時観劇後の願いが叶い、ベタな言い方ですけれど、再びほんまにええ舞台を観せて頂きました。 お二人にも、横山さんにも、この公演を支えている色んな方々にも、感謝。 満ちた素敵な千穐楽を迎えられますことをお祈りいたしておりま…
11:33
RT @moooooom: iaku『梨の礫の梨』大声を出す演劇が苦手なのでちょっと引いてしまった部分はありつつ、でも出演の宮川サキさん、藤本陽子さん2人とも良かった。今回のiakuでは、お馴染みの橋爪さんとか今回は残念ながら出演されてない緒方さん以外にも関西弁の素晴らしい役者…
11:21
RT @LesArbresVerts: 今日はiaku「梨の礫の梨」と「粛々と運針」を観て、これで演劇作品集全4作観了。 「梨の礫の梨」を観ながら、私がくじけそうになったときああやって会いに来てくれたらいいな、と考えたら涙が堪えきれなくなってしまった。すごくストレートなラストも…
11:20
RT @riichiros: アゴラでiaku演劇集の残り2本、『人の気も知らないで』、『梨の礫の梨』を。どちらの作品でも改めて大阪弁の表現力やニュアンスのふくよかさを大実感。戯曲の企みとそれを舞台に編む役者一人ずつのキャラクターの作り方やその台詞ひとつずつの歩ませ方を楽しみ、…
11:18
RT @riichiros: iaku演劇作品集、『人の気も知らないで』『梨の礫の梨』更、また良き役者達が纏う大阪弁は新たな切っ先も作る。「人の気も・」では普通の言葉では表に晒された途端に平板で薄っぺらくなる人物それぞれの感覚に奥行きが生まれ、「梨の・」では想いの現れ方や揺らぎ…
11:17
RT @riichiros: iaku演劇作品集続、『人の気も知らないで』、『梨の礫の梨』続、当たり前だけれど良き戯曲は良き役者の引き出しをより多くより深く誘い出し、その寓意や企みを編ませるなぁと感心。そこに大阪弁のリズムや切れが作る一瞬ずつの緩急や視座の動かし方や流れの踵の返…
11:11
RT @haru_tobi: iaku「梨の礫の梨」前回観た時とは、刺さり方も、刺さる場所も少し違った。あのふたりの、母の可愛さと深さと、娘の強さと脆さと優しさ、4年経った今のお二人版にバージョンアップされてて。そしてあの場で涙は出ないけど後からもの凄い感情の波がきたのが、それ…
11:06
RT @rose__421: 人生で2回目のiakuさん!「梨の礫の梨」めちゃくちゃ面白かった!!!めちゃくちゃ泣いた!!! 中盤すごい辛かったけど最後は暖かい気持ちになれる? Sun!!ちゃんと宮川サキさんの凄さ。やばかった。
11:04
RT @taropapa1188: #梨の礫の梨 観劇(感激)して来ました(^-^)v 宮川サキさんも藤本Sun!!陽子さんも個性的な声の持ち主なので、お二人の織りなす会話劇にドップリ浸かって来ました(o^^o) 再演を願って初演の舞台の映像を観ずにいたので、これで初演舞台の観…
11:02
RT @jokerman0513: 『梨の礫の梨』を観た。2012年の初演も観ているが、クオリティが下がっていないどころか、むしろ円熟の境地に入った印象である。あるバーで一人マッカランを呑む女。いろいろと語る内、い… https://t.co/LNvPm8u4Yl #iaku…