三重県桑名へ向かう車中で、遅ればせながらの東京編滞在日記を思い出しながら…

 

8(金)、移動日。大阪での仕事をやっつけて関空へ。いつもより遅い時間の東京入り。直接、東京宿の年ちゃん家へ。焼酎亭の最終稽古に合流。皆、しっかり磨きかけてきてた。本番も楽しみ。

 

9(土)、東京滞在2日目。東京編初日。一人芝居は19時〜。有難い事に予約完売。応援コラボ企画の焼酎亭寄席が16時〜。小松ちゃんの出演も決まってええメンバーやのにお席がまだまだ。お客さんへ届け!と宣伝大作戦。ピカイチに到着。お隣の劇場、スズナリでは万歳が、そのお隣りの711では、あわちゃんや今奈良っちのSYOMIN'S。関西色の強い週末の下北沢。万歳に出てる千ちゃんや鈴女さんが顔出しに来てくれた。あわちゃんとこにも会いに行きたいけども、小屋入り当日はバタバタで時間に追われまくる。買い出し行って、観劇三昧へ宣伝も。戻ってきて会場作りが終わると、場当たり。音きっかけ、カフェの照明も合わせて、入念にチェック。焼酎亭メンバーも続々とやってきて、先に始まる焼酎亭に舞台を渡し、今のうちにと買ってきた弁当を駆け込み食べる。藤本陽子こと、さんが陣中見舞いに。焼酎亭も観てくれる事になった。16時〜焼酎亭寄席。心配していた客入りも当日にふらりと来てくれたお客さんやら予約やらでまさかの満席。よう笑ろてくれてた。小松ちゃんのお初の落語もオモロかった、さすがや!焼酎亭が終わり会場は一人芝居の舞台へ。有難い事に予約完売。東京滞在中のチャーハンも駆けつけてくれた。いっぱいのお客さんで初日無事終了。恒例の会場初日打ち上げ。皆でワイワイ飲んで喋って楽しい初日の夜。

 

10(日)、東京滞在3日目。東京千穐楽。小屋入り前に劇場近くで万歳に出てるやのはんにバッタリ!時間なくてバタバタしてたもんでちょこっと喋ってピカイチへ。到着して準備してると、東京へLiveをやりにきてる稲ちゃんがじゃがぁと一緒に陣中見舞いに。Live前に嬉しいな〜おおきに稲ちゃん!あっという間に、13時の昼の回、一人芝居。日中は自然光での芝居。夜とはまた見え方が違う。カフェの照明もほぼ効果無しやから、芝居だけでの勝負。差し替えネタもあり、とにかく丁寧に丁寧に、次のキャラにバトンを繋いでいった。昼の回も終わり、焼酎亭寄席の会場へ。予約は完売。立ち見が出る程のいっぱいのお客さんで盛り上がった。焼酎亭終わりでまた一人芝居の会場変え。あっという間にラスト1ステージ。いっぱいのお客さんでぎょーさん笑ろてくれてた。終演後のWコール。あの熱い熱い拍手はズルイよ。毎回、あったかいお客さんでホンマ有難い。打ち上げもたくさん残ってくれて、公演終わり大阪へ帰るバスに乗る前に千ちゃんもかけつけてくれた。東京6月ラストの夜、皆で大いに盛り上がった。

 

11(月)、東京滞在4日目。ツアー続きでかなり疲れも溜まってくる頃だしと大阪へ戻るのも遅めの飛行機を取ったから時間もゆっくりで、そりゃもう安心して昼前くらいまで爆睡。久しぶりにゆっくり寝れた。昼過ぎに年ちゃんとランチに行ってのんびり過ごして成田へ。いつもこれくらい時間に余裕があればいいなと。

 

6月の東京が終わり、上巻ツアー残すは今から行く5都市目の三重・桑名編!上巻ツアー無事走り切る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL