14(日)

小屋入りして差し替えネタの音チェック、場当たりを終わらせると13時の開演に向けてすぐに準備。昼はいつも自然光でやっていたけど、オーナーの赤星さんが黒い布を何枚か用意してくれて昼もカフェの照明変化が出来るようになった。前にここでストリップショーをやったらしい。話を聞くとなかなか興味深いイベント。色々やっているなーと感心。少しづつグレードアップしている東京編。心配していた昼の回も当日のお客さんでほぼ席も埋まった。有り難い。芝居が終わると今度は応援寄席。店内も寄席小屋に模様替え。メンバーも続々と到着。今回は、3歳の焼酎亭いちごがデビューなんだけど、もう何をしても可愛い。寿限無をちゃんと覚えてるのも凄い。小学生10歳の焼酎亭てまりも出番。前回デビューして自信がついたのかちょいと姉さんになってる。頼もしい。立ち見が出る程の大入り満員のお客さんの前で焼酎亭いちご無事にデビューを果たした。ちゃんと笑いもかっさらって。いや〜お見事。続いての焼酎亭てまりも新ネタをやって大したもんや。大人顔負け。これからが楽しみなちびっ子達。大人も負けてられへんと後に続く東の部のメンバー。安定の面白さ。お客さんもよう笑ってくれてた。寄席終わりは、宮川サキのキャラクター大図鑑2018・東京編千穐楽!初日に続き、立ち見客もあり満員御礼。ツアーバージョンのスケッチブック。ネタのタイトルを書いて見せると、まさかの拍手!終演後は初日のダブルに続き、トリプルコール。拍手がホンマにあったかい。熱い拍手。喝采やった。心にジーンと響いた。東京恒例の会場での打ち上げも大盛り上がり。皆で乾杯してウチもようやくお酒解禁!美味かった〜!

 

15(月)

家に戻っても年ちゃんとまた乾杯して話が尽きず。寝るかどうか迷って30分だけ仮眠。無事に起床。始発で空港へ向かい、羽田空港から神戸空港へ。飛行機は無事に時間通り到着したのにモノレールが遅延してドキドキ。三ノ宮で乗り換えて大阪へ。10時からの別件の仕事にギリギリ間に合った。もれなくポンコツで睡魔に負けそうになりながらも何とか一日乗り切った。稽古入れなくてホンマよかった。

 

6月、10月と終わり、今年の東京編も全ステージ終了!東京の皆さま、遠征組の皆さま、おおきにありがとうございます!

 

さあ、いよいよやって参りました!!

 

ツアー最終地、地元大阪劇場版!!!

 

新ネタやります!日替わり差し替えネタはゴロッと変わります!芝居の前後でも大阪限定イベント盛りだくさん〜♪

 

開演1時間前から終演後までたっぷりと楽しんでおくれやす!

 

 

宮川サキのキャラクター大図鑑2018

 

〜大阪編・今年のツアー最終地!〜

 

10/22(月)〜24(水)

22(月)20時

23(火)14時/20時

24(水)20時

 

上演時間は約1時間を予定。

 

会場:インディペンデントシアター1st

大阪市浪速区日本橋5-12-4

 

開演1時間前から二階スペースで秋津食堂OPEN!飲んだり食べたり、そのまま劇場に持ち込み飲食OK!ロビーでは中才知弥ちゃんのキャラクター写真展もあり!今回お初、ののあざみちゃんのBarもあり!開場すると劇場内では日替わりでミュージシャン達による応援前説Live〜♪

 

応援前説Live (開演30分前の生Live!)

22(月)19:30〜 JunJun

23(火)13:30〜 マツキクニヒコ、河村英子、宮本雄飛、谷口光雄

23(火)19:30〜 原田博行

24(水)19:30〜瑞慶山海、徳上小夜子

 

ご予約はこちら!

http://sakiyan.info/archives/157

 

今年のツアー最終地、地元大阪劇場版!皆と一緒におもっきり盛り上がっていきまっしょい!

 

それから、『宮川サキのキャラクター大図鑑2018下巻』全国ツアー支援プロジェクトをやっております。

 

いろんな可能性にまだまだ挑戦していきたい!〆切は今週19日に迫って参りました。

こちらも応援どうぞ、よろしゅーお願い致します。

 

https://motion-gallery.net/projects/sakisolo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL