地元大阪劇場版でずっとお世話になっていたin→dependent theatre1st が今年12月で閉館する。ウチにとっても、もちろん皆にとっても、ものすごく思い入れがある劇場。そして、来年に新しく別の場所で復活する。こちらも楽しみ!

 

一人芝居をやり始めて、まずは企画や演劇フェスの参加から始まった。それで、初めて自分の公演として劇場を選ぶ時に、この劇場以外選択肢はなかった。ここで演りたかった。舞台と客席との距離感だったり、劇場空間だったり、ウチの一人芝居ととても相性がいいと思った。劇場を決めてから、こちらのやりたい無茶振りを本当に色々と受け止めてくれた。劇場内で初めて飲食OKになったのもウチの一人芝居。劇場が汚れないようにブルーシートを敷くか?いやいや、それなら可愛い柄のレジャーシートにして野外フェスみたいに客席全部をピクニックスタイルにしてしまおうとか。舞台ももっと客席に近くしたいから舞台を客席の中に作って元々の舞台の方に楽屋を置いちゃおうとか。ロビーには屋台みたいな飲食スペースを置きたいから、当時、公演時の関係者ケータリングしかやってなかったねをさんを口説いて秋津食堂をOPEN。平日公演の観劇する前の時間は微妙でコンビニや簡単なもので済ませないと間に合わない。自分が客の時にいつも思っていたから何とかそれを解消したかった。仕事帰り学校帰りに、お腹を気にせず直接劇場に来てもらえたらと。あれやこれや色々と無茶振りを言って、相内さんや笠原さんはよく受け止めてくれたなーと。もう感謝しかない。

 

4月から始まった「宮川サキのキャラクター大図鑑2018」今年のツアー最終地、地元大阪劇場版の in→dependent theatre1st !

 

一人芝居の色んなキャラクター達が生まれて磨かれた劇場。

 

平成では最後、ずっとお世話になったこの劇場でのラスト公演、そりゃ気合も入ります!

 

本番直前!いよいよ週明けの月曜〜水曜までの平日公演だけど、この劇場で皆と一緒に盛り上がっていけたら。感謝を込めて。

 

おおきに!in→dependent theatre1st!

 

今年もやらかしていくでぃ!!!

 

宮川サキ

 

 

公演詳細はこちら!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

宮川サキのキャラクター大図鑑2018

 

〜大阪編・今年のツアー最終地!〜

10/22(月)〜24(水)

22(月)20

23(火)14時/20

24(水)20

 

上演時間は約1時間を予定。

 

会場:インディペンデントシアター1st

大阪市浪速区日本橋5-12-4

 

予約フォーム

http://sakiyan.info/archives/157

 

 

開演1間前から二階スペースで毎年好評の秋津食堂と、今回お初の出店ののあざみちゃんのBarがOPEN!キャラクター達を撮り続けてくれているカメラマン中才知弥ちゃんのキャラクター写真展もあり!飲んだり食べたり、そのまま劇場に持ち込みできて飲食OK! 開場すると、劇場内では日替わりでミュージシャン達による素敵な応援前説Liveがあったり。

 

応援前説Live (開演30分前の生Live!)

22(月)19:30〜 JunJun

23(火)13:30〜 マツキクニヒコ、河村英子、宮本雄飛、谷口光雄

23(火)19:30〜 原田博行

24(水)19:30〜瑞慶山 海、徳山小夜子

 

 

大阪公演スタッフ

音響:三宅住絵(campana)
照明:加藤直子(DASH COMPANY)
チラシデザイン:勝山修平(彗星マジック)
チラシ写真:中才知弥(Studio Cheer)
Web制作:飯村登史佳
制作:秋津ねを(ねをぱぁく)


 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL