一定期間更新がないため広告を表示しています

東京滞在4日目

小屋入りして準備が整うと、音響の年ちゃんと差し替えネタのきっかけ合わせ。なっちゃんがお弁当を作ってきてくれて昼御飯。やっぱ手作りはいい、元気が出るねと皆のテンションも上がる。14時の回。差し替えネタからのスタート。東京ではお久しぶりのネタだけど、今回の上巻ツアー地で何度もかけてたネタだから前よりさらにキャラも濃ゆくなった。東京でも色々試してみた。まだまだ伸びしろあるなと。終わって今度は寄席小屋へ。焼酎亭のメンバーも続々と集まりお囃子の稽古やら準備やらでバタバタ。16時、宮川サキ応援寄席スタート。今回もトップに焼酎亭ベリーと魔王の愛娘、焼酎亭いちごの可愛すぎる出番。恥ずかしい時期に入ったって事でモジモジしてる横に妹がまさかの出演。焼酎亭ごはん?やったかな。まだ言葉を喋るとこまでいかずなのに、象さんのモノマネしたりで大人達はメロメロ。いや〜可愛い可愛い!!ほいで、お馴染みのメンバーが次々と、いいバトンで繋ぎ、お客さんの笑い声もよう響いてた。寄席が終わるとまた劇場戻し。いよいよ上巻ツアーラスト、東京編千穐楽!お客さんのノリも凄くよかった。あの空気感がラストのネタをグッと上げてくれた。トリプルコールまでもらい、熱い熱い拍手やった。開場で恒例の打ち上げ!皆で大いに盛り上がった。

 

東京滞在5日目

打ち上げが楽し過ぎて、睡魔が凄い朝。いや〜眠い。。東京のお客さんのおかげで今回は新幹線で帰れる!おおきにです!大阪へ帰る車内でこの旅日記をポチポチと打ってます。

 

これにて、上巻ツアー全ステージ無事完走!各ツアー地にご来場の皆さま、本当におおきにありがとうございました。秋に向けてしっかりと新作を作る時期に入ります。もう、今の段階で、何キャラかが頭ん中で走り回ってます。厳選して厳選して、舞台に立ち上がるのは今年は何人やろ。とにもかくにも、大事に作っていきたいなと。

 

秋からの下巻ツアーまでちょいとお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL