一定期間更新がないため広告を表示しています



ご無沙汰の焼酎亭寄席2つ決まりました!


★1つ目は来月、苦楽園にある串かつと釜飯が美味しいお店

串かつ・釜めし 楽  で、開催される 楽Live☆

雰囲気あるお店で旨い料理やお酒を楽しみながらの焼酎亭寄席♪

11.16
(水)19:00〜Start!

【出演】

焼酎亭ウーロン (西村朋恵)
焼酎亭乱夢 (安元美帆子)
焼酎亭七夕 (宮川サキ)

お問合わせは、お店まで・・・。
楽 Tel 0798-73-7218



★2つ目は年末、久しぶりの焼酎亭一門会
東の部、西の部とそれぞれに個性豊かなメンバーがぞくぞくと増え
すっかり大所帯になった焼酎亭一門が久しぶりの一門会♪

12.17(土)18(日)

場所はお馴染みの、LOTUSROOTS(ロータスルーツ)

お問合わせは、焼酎亭・・・rakugoboy@gmail.com

一門会の詳細はまた後日UPします。

しばし、お待ちくださいませ・・・。

ロータスルーツ|アクセスMAP


もちろん、どちらも違うネタやらせてもらいまっせ!







 


気がつきゃ、もう10月終わりまっせ。えらいこっちゃ。

てなわけで、チラッと振り返っての近況報告。。。


牡丹燈籠では撮影やらWSやらイロイロ。

チラシの仕上がりが楽しみ♪
舞台もまたえらいこっちゃなコトになりまっせ。


カーネーション、やっとこ、撮影の方は無事終わり
散髪も行けてさっぱり。

もうちょいしたら、またチョコチョコ出てきやす。
どーぞ、引き続きお楽しみくださいませ!


携帯は無謀なiPhoneに機種変して操作にアタフタ、、、。

克服までにはかなり時間かかりそう。
その前に早よケース買わな。


12月のJUIMARC『シャトル!』のバド練では近所のちびっ子らと
大人気なく本気のダブルスで熱くなり。

ちびっ子らのシャトルにがむしゃらに向かっていく姿に感心しきり。
大人になっても、忘れたらアカンなー。


久しぶりの焼酎亭一門会が年末に決まり、
来月は素敵なお店での寄席も決まり。

どちらも違うネタやりまっせ♪
久しぶりの落語や。しっかりやらせてもらいまっす。


年末と言えば、正一ショー!今年は長編漫画朗読やそうで。

はてさて、どんな役がまわってくるのやら??


カイワイ!メンバー3人で番外編UST放送決まり
11/1夜、ゆる〜く生放送☆詳細またUPします!


・・・そんなこんなで、わちゃわちゃやっとります。



流されず、自分のリズムで1つ1つ大事にやってこ。

わくわくして楽しもう。ドキドキする刺激ぎょーさんもらおう。

ブログももうちょい書いてこ。はい。







今日はね、来年3月の『牡丹灯籠』情宣写真の撮影&WS。


舞台には『階段』に続く、これまたえらいこっちゃなセットも、しっかり立て込まれてるみたいで。


今回はsundayのお馴染みメンバーに加え、はじめましてのメンバーもやってくる。こりゃ楽しみや♪


さてさて、どんなことになるんやら??


そんなこんなで、今日も1日はりきっていきまっしょい!








111016_1429~01.jpg
天気いい日曜日、こんな日は旅に出たくてウズウズするよー。


異国情緒漂うアジアンなお店でランチをアテにラオスビール♪美味っ!


ゆったり時間が流れてるよ。






111010_1021~01.jpg
久しぶりにハンバーガー作った。

具は昨日のハンバーグの残りで作った牛肉パテにとろけるチーズ、輪切りトマト、輪切りでソテーした玉ねぎ、サニーレタス、ケチャップとマヨ、マスタード、塩、粗挽き黒コショーでシンプルな味付けで。

週末のブランチメニューにはいいね。

コーヒーも淹れてほっこりtime満喫〜♪







返事



5/28のブログにもろてたコメントからお返事を返せてないまま・・・ずっと気になってました。


で、よーやっと、今日までにもろてたコメント全部にお返事しました。
(の、はずなんですが・・・たぶん抜けてないはずです!はい。)

コメント頂戴してる皆さま、ホンマおおきにです!


いつも、あったかい言葉や嬉しい言葉もろて、励みにさせてもろてます。


これからも、『宮川サキ』ご贔屓によろしゅーです。







すこぶるええ天気やねー♪


秋晴れの週末、どっか遊びに行きてぇ〜!


NHK朝ドラ『カーネーション』、始まったよ。


今日は、ウチの最初の出番の日やった。


オープニングにもしっかり名前出してもろてる。感謝!


撮影もまだまだ続いてる。刺激ある現場で、しっかり集中してやっていこ。


ほいでもって、今日は12月に出演するJUIMARKの先行特典映像のロケ〜☆


何や面白そうな映像撮るみたいで楽しみや。


てな訳で、只今、電車で移動中〜。


久しぶりの阪急電車は休みの日らしくゆったりのんびりした車内でガタゴト揺れてるよ。ほっこりするな〜♪


よっし!今日もはりきっていきまっしょい☆








sunday『ハイ/ウェイ』無事終了しました!


ご来場して頂いた皆さま、ありがとうございます。


いやー、立体迷宮のような舞台セットを役者があっちゃこっちゃに駆け回る今回の芝居は、かんなりハードで、いつも以上に体のメンテにも気を使った。


何より皆、大きい事故もなく無事千秋楽までしっかりやりきれたのが何より。


いつも以上にえらいこっちゃな舞台やったけど、達成感もいつも以上のものを味わえた。


落ち着く間もなく、また撮影が始まる。そうそう、NHK朝ドラ『カーネーション』は今週からStartしたよ。ウチの最初の出番は今週末あたりから。よけりゃーチェックしてくださいまし。








いよいよ、千秋楽〜!


おかげさまで、19時の回は完売しました!ありがとうございます!!


お昼、15時の回はまだ今なら大丈夫ですよー。


ラスト『ハイ/ウェイ』ぜひぜひお見逃しなく!






久しぶりの朝マックで台本チェック中〜。


高さ4mもある入り組んだ舞台セットやから、段取り間違いはかなり危険。


一番高いとこは照明のバトンに上半身つっこんでるもんね。


最初立った時はかなり高さにビビってたけど、慣れって凄いもんで、今じゃ飛んだり走ったりしてる。


中日、気をゆるめずしっかりやるど!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sunday『ハイ/ウェイ』

@HEP HALL

10/1(土)〜3(月)

2(日)13:00/17:00
3(月)15:00/19:00


ご来場を劇場にて心よりお待ちしておりまっす。