一定期間更新がないため広告を表示しています

遅ればせながら、宮川サキ一人芝居2014〜旅支度〜無事終了しました。

5/20〜毎週火曜の夜、4週間に渡っての1ヶ月間公演。


4年振りの一人芝居。どうなる事やら??と心配しとりました。ホンマに。

それが、まさかまさかの、毎週、予約完売。満員御礼。千秋楽は増席した後方追加席までもが完売。当日券にも受付時間前から劇場前にお客様が並んでくれてたそうで。毎週、通ってくれる常連さんもドンドン増えて、おかげ様で皆でワイワイと盛り上がれました。


ホンマにホンマにご来場の皆々様、役者冥利に尽きます!おおきにありがとうございました!!


毎週、お客様の人気投票によるネタの差し替えで、本番終わると次週のネタを覚え稽古稽古稽古の毎日。時間との勝負でヒヤヒヤバタバタと過ぎていき1ヶ月がホンマ早かったー。


妙な夢もようやく見なくなった。ホンマぱっつんぱっつんやったんやなーと。

目が覚めたら本番終わりの時間とか、一人芝居やのに客演役者が続々と小屋入りしたりとか、本番直前で楽器がぶっ壊れたりとか衣装が燃えたりとか、劇場にどないしても辿り着かないとか、、、、朝起きたら、夢か、と。ヒヤヒヤドキドキした朝が日課みたいになってた。


4年振りの一人芝居。いろんな不安はあったけど、今演りたいと思う気持ちを大事にしたいと。心強い仲間達に支えてもろて、大阪公演のゴールに辿り着けた。


仲間がいなくて始めた一人芝居。今はもう1人じゃない。応援してくれる仲間や楽しみにしてくれるお客さんがいてくれる。有難いこっちゃです。



かちゃチャーハンねをさん海ちゃん相内さん&たけさんちやちゃん&とくちゃん海ちゃん稲ちゃん










三宅ちゃん&なおちゃんともちゃんマツキさん&晃くん打ち上げいなちゃん稲ちゃん昼ご飯BDケーキ!花見


とくちゃん作看板試食干し芋&酒写真展客席舞台提灯

 
岸和田組めぐみたけしののちゃんsunday稽古いずみちゃん稽古終わり


秋津食堂JunJun着替え劇場秋津食堂




見ず知らずのウチに「応援したるわ!」と、ポスターやチラシを貼ってくれたお店の皆さん、劇場や番組での告知もお邪魔して宣伝させてもろておおきにでしたー!!

宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅






宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅





宣伝旅MeetsLmaga宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝旅宣伝


























愛情いっぱいの公演やった。舞台も客席も2Fロビーも全部!
愛を感じずにはいられんかった。嬉しかったし有難かった。


ほいでも、皆が盛り上げてくれる程、もちろんお客さんの本編トリである一人芝居へのハードルは上がるわけで。そりゃ百も承知で、期待以上にしっかり応えなアカンなと。しょうもないモン出来ないっしょ。稽古にも気合い入った。ドンドン追い詰め追い詰め妥協せず負けずにしっかり稽古も集中出来た。弱チンなんで、そんぐらいせなアカン奴やから。うん。


「愛だろ、愛。」
ABCホールでも演った初日一発目のネタ、プレゼン男が叫んだ台詞。

「愛ー!」
最後の差し替えネタ、勉強サボってる娘の名前を叫ぶおかん。


に言うたら、気づかんわーって言われた些細な小ネタ。

愛で始まって愛で終わろうかな、と。うん、いいねん、誰も気づいてくれてなくても。そんな小ネタを挟むんが好きやし。

ヌルイ女のバンドに合図送るのとか、山本山はドリンクを先に持ってきてほしかったとか、C-BOYはあの降谷さん好きとか、ネズミ女はミックスジュース飲んでたとか、おかんの割烹着の下には娘のおさがりのミッキーTシャツ着てるとか、そんな遊びがウチのテンション上げてくれた。




プレゼン男プレゼン男山本山山本山山本山山本山ネズミ女ネズミ女ネズミ女






C-BOYC-BOYC-BOYヌルイ女ヌルイ女ヌルイ女ヌルイ女



ネズミ女ネズミ女okannおかんおかんおかんモダンtimesモダンtimes円山円山
稽古稽古稽古稽古撮影三線







そんなこんなの一人芝居、これから大阪飛び出し全国ツアーへ!

旅はこれから。始まったばかり。

千秋楽にもご報告させてもらいましたが、早速、三重公演が決まりました。ありがとうございまっす。それに合わせて、大阪公演もまたぜひ演りたいなと。

もちろん、他の見知らぬ土地やお馴染みな土地へも行きたいっす。じっくりしっかり作戦会議して、またお知らせします。


ええ役者目指して、まだまだまだまだ精進していきます。

これからも「宮川サキ」何卒、ご贔屓によろしゅーです!



宮川サキ








 
5/20〜毎週火曜夜、丸1ヶ月間続いた一人芝居もいよいよ千龝楽!

お客さんの人気投票によるネタ差し替えも明日で、
あ、もう日付変わって今日や。今日で最後。
3週目あたりの2本ネタ差し替えした頃がかなり山場やったかも。

ありきたりな1人芝居はしたくなくて。
あれやこれや試したくてワクワクしたくて。

1人芝居って言うんやから1人なんやけど、
皆でワイワイお祭りみたいに盛り上がりたくて。

芝居観た事ない人にもっともっと気軽に劇場に足運んで欲しくて。

ぐるぐるぐるぐる考えて考えて考えて。。

1人やけど1人やない。

心強い仲間が集まって、しっかりと公演を支えてくれてた。
ウチのやりたい事、それ以上にカタチにしてくれた。

通い詰めてくれた常連さん、応援してくれた役者仲間や関係者の皆さん。
興味持ってドキドキしながら観にきてくれた初めましてのお客さん。

お客さんあっての役者です。舞台です。
観にきてもろた皆さま、ホンマに感謝感謝でございます。

明日は、予約完売!1人でも多くの人に観てもらいたいと増席した後方追加席も完売!!有難いこっちゃの満員御礼。

ほいでも、もっともっともっと1人でも多く観てほしい。
当日券やキャンセル待ちは、明日また劇場でしっかり作戦たてて情報発信出来るように頑張ってみます。

今日、最後の稽古も終わった。
ええ感じに仕上がったと思う。うん。
ラストの差し替えネタも楽しんでもらえたらいいな。

あとは、肩の力抜いていつも通り。
宮川サキの1人芝居っての、演らせてもらいまっす。

ほいでは、明日劇場で皆さまのご来場、心よりお待ちしております。


宮川サキ





一人芝居

宮川サキ一人芝居2014〜旅支度〜

2014年6月10日(日)20時開演


会場:インディペンデントシアター1st


スタッフ:音響/三宅住絵 照明/加藤直子 衣装/金崎めぐみ 写真/中才知弥
チラシデザイン/チャーハン・ラモーン プロデューサー/笠原希(ライトアイ )



☆2Fロビーにて
 19時〜「秋津食堂」オープン!!会場内持ち込みOK!!
 カメラマン中才知弥 写真展開催中!



☆宮川サキ応援前説Live!千龝楽ゲスト JunJun








 
1