本番前に貴重な休みがもらえるのは本当に有難い。一人芝居ツアーでの後片付けだったりあれやこれややらなきゃいけない事がだいぶと整理出来た。そしてそして、こちらのお礼もずいぶんと遅ればせながらになりましたが...

 

一人芝居の東京公演中に挑んだ燐光群アトリエの会「楽屋」フェスティバル!

 

大阪公演、東京公演にご来場の皆様、おおきにありがとうございましたー!!

 

道頓堀セレブを支えてもろたスタッフ関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!お世話になりました!!色々なハプニングが起こる中でもしっかりと支えてもらって大安心での公演が出来た事、感謝感謝でございます!!

 

今年、まだ会ってホンマに間もないのに腐れ縁みたいな妙な感覚になる素敵女優、山本香織から声をかけてもろて集結した「道頓堀セレブ」。いやいや、あのメンバーだからこそ出来たと思う。ホンマに。皆の多忙なスケジュールの合間を何とか調整して稽古日数も僅かで限られた時間の中、恐るべき集中力で仕上げにかかるメンバー、山本香織!斉藤幸恵!上野淑子!と一緒に、そして、その個性豊か過ぎる役者陣を絶妙なバランスで操縦してた演出の泉寛介!凄い勢いのある稽古やったよ。芝居の立ち上がり方が凄かった。世知辛い事情で急遽決まった大阪公演も、連日、二階席までいっぱいの満員御礼。有難かった!

 

ほいでもって、東京へ。皆でワイワイ、修学旅行気分で悪ノリありありで楽しかった〜!東京での「道頓堀セレブ」お披露目公演は、いろんな「楽屋」が上演される中、ウチららしい「楽屋」がやれたと思う。最初に台本を読んでる時にどう仕上げていこうかと考えてると、ふとあるト書きに目が止まった。そうか!それでやりゃオモロイかも??山本香織に話を持ちかけると面白がってくれた。演出もOK出してくれた。演出や共演者が理解してくれないと大ヤケドするとこだけど、しっかり受け止めてくれて遊べたようなもんで。

 

期間限定ユニット「道頓堀セレブ」あのメンバーで一緒に過ごせた密度の濃い時間、刺激的な時間、わくわくするオモロイええ時間やった。また、一緒に出来る舞台を楽しみに、ウチも負けずに腕磨いとくよ〜!またいつか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台「難病飛行」の会場、
三田市総合福祉保健センターまでのアクセスです!


JR大阪駅から三田駅までは丹波路快速だと乗り換え無しで39分。それ以外だと、川西池田で1回乗り換え50分前後。丹波路快速は乗り換えないし早いのでオススメ!三田に近づくと車窓からほっこりするいい景色が見えてくるので時間に余裕もってのんびりと電車に揺られるのもなかなかいいもんですよー。




JR三田駅下車。改札出て、左へ!左ですよー!左!




すると、でっかいショッピングモール、バスやタクシー乗り場のロータリーがあります。早めに来てしまって、この辺りでお茶やお昼ご飯ってのもいいかも??バスは本数がかなり少ない!ので御注意を〜。タクシーだと5分くらいかな??私はいつも会場まで歩いて行ってるのでタクシーはちょいとわかりませんが、徒歩でも15分ちょいくらい??晴れてりゃ、散歩がてらに歩くにはちょうどいい距離です。

徒歩で行くには、(タクシーの人も同じコース)、駅を背中にそのロータリーを突っ切って、直進!道さえ間違わなければ、会場まで一本道です。広い車道沿いを歩きます。









ずんずん歩くと、UFJ銀行や三井住友銀行、みなと銀行、前方にある信号渡って右に三田市役所が!




信号そばにコンビニあり。そこまで来ると、目の前に橋があります。武庫川です。直進!橋を渡ります。



このあたりは、夕焼け空がきれいです♪




その橋を渡ると、右側に、大きなホールが見えてきますが、これは違うホールです。お間違えなく!



それを通り過ぎると、左前方に、ファミマと餃子の王将が見えてきます。これが、最後のコンビニで、右前方に会場も見えてます。ホールにも、喫茶店や自販機等はあります。あ、王将でご飯ってのもいいですね。会場にも一番近いし。この辺の建物は低いので空が広く大きく見えていい眺めですよー♪





右前方に見えている会場に向かって歩くと、会場の駐車場、それを過ぎるとすぐに入り口があります。



会場の入り口入って、すぐ右へ。写真の多目的ホールが今回の会場です!!


兵庫県三田市総合福祉保健センター
住所 三田市川除675番地(三田駅徒歩20分)
駐車場有 TEL/079-559-5700











 
いよいよ、本番が迫ってきました。舞台「難病飛行」。稽古を重ねてきて、本番を目前にしてあらためて思うのは、実在する人物を演らせてもらうってのは、しかも、今回の蔭山武史さんの闘病記「難病飛行」の舞台版に役者として立たせてもらうってのは、何とも勇気がいる事だなと。壮絶な人生としっかり向き合って、一日一日を大事に大切に生きている武史さんやご家族の思いをどれだけ舞台から伝えられるのか??

初めてお会いした時の武史さんのあの優しい笑顔はとてもとてもいい顔してはった。そばに寄り添うお母さんが呼ぶ「たけしくん」の声や笑顔はどうしてそんなに優しいんだろ?私は、この武史さんのお母さんを演らせてもらう。だから、もう目が離せなかった。それは他の役者メンバーももちろん一緒で。緊張から始まった「はじめまして」のご挨拶から、冒頭のシーンの朗読したり、いろんなお話を聞いたり、とても素敵な時間で役者としても興味深い時間になった。


武史さんもお母さんも心が強いな。と思った。本当に。

自分なりの思いや言いたい事はぎょーさんあるけど、上手く言葉にならない。まとまらない。とにかく、今は、時間がある限りギリギリまで、武史さんや私の演らせてもらうお母さんの思いや気持ちを少しでもくみ取れたら。代弁者になるのかな?いやいや、ちょっと違う。自分の役者としての思いももちろんあるから。やっぱり上手く言葉にならない。うん。


武史さんご本人が「一生に一度」と思いさだめている舞台。1月17日。たった一度だけの舞台。

そりゃ、大事に演らせてもらいますとも!


武史さんの「難病飛行」、そして、見花ちゃんの言葉から生まれた舞台「難病飛行」。

2つの「難病飛行」を、
大事な言葉でしっかりと繋いでいきたい。


あ、それから、劇中で流れる曲は、第2部のゲストライブでも出演される「ちめいど」さんの曲で、作詞は武史さんです。素敵な言葉です。お芝居と一緒にぜひお楽しみくださいませ。





舞台『難病飛行』

原作・蔭山武史(筋ジストロフィーデュシェンヌ型)
脚本・演出 坂本見花(浮遊許可証)

出演 友井田亮 竜崎だいち(羊とドラコ)
   宮川サキ(sunday) 森田かずよ


上演日 2016年1月17日(日)15時30分開演

上演会場 兵庫県三田市総合福祉保健センター

住所 三田市川除675番地(三田駅徒歩20分)
駐車場有 TEL/079-559-5700 定員250名(全席自由)

入場・3000円(先着順*要予約)当日・3500
*未成年の方、車椅子の方(付き添い1名)半額            


【お申し込み・お問い合わせ】
TELFAX 078-952-1767 ・蔭山(カゲヤマ)
メール・pagupa@loveboat.cx もしくはtamagogojp@yahoo.co.jp 

お名前・枚数・お電話番号の送信をお願いします。
未成年の方、車椅子の方、車椅子の付き添いの方はその旨明記下さいませ。


第2部・ゲストライブ

16時45分・岩瀬敬吾(元19)フォークデュオ


2度の『NHK紅白歌合戦』出場を果たす。
2011年、自主レーベル「Näkemiin Records」を立ち上げる。
2014年11月5年半振りのミニアルバム「象になった君の夢」発売
現在は横浜市に在住。ソロ活動や
2015年初春よりトリオ編成「NORSU TRIO(ノロッストリオ)」始動。




17時20分・ちめいど(兄弟アコースティックデュオ)


ゆうすけ、たかひろ、兵庫県伊丹市生まれ篠山市育ち
2006年、フジテレビめざましどようび主題歌公募企画での優勝により
Warner music japanより「猫背のうた」でメジャーデビュー。
生きることの素晴らしさ、生命の大切さ
人生の応援歌を歌うそのスタイル
メッセージ性から、教育機関の出演依頼も多く
関西中心にライブで活躍。
1人1人との出逢い、つながりを大切に
現在1万人ライブを目標に活動中。


協賛 SRCグループ

後援 Kiss FM KOBE 日本筋ジストロフィー協会兵庫支部 
   NPO法人もみの木










 





極上の一人芝居集も無事終わり、落ち着く間もなくお次の公演へ。

Plant M

紙の船、濡れながら大海を往く


怒濤のロングラン公演が始まり、只今、皆で爆走中〜!!



合流してすぐに小屋入りでバタバタしてる中やのに、初日打ち上げでは誕生日サプライズをやってもらい、一人芝居の公演に続き、ホンマにホンマに有難いこっちゃ。皆のお心遣いに感謝感謝です。

樋口ミユちゃんの世界。本人曰く「絵のような」。なる程、見える空間がどんどん変化する。場所も大きさも極端に飛んで変わる。ステージを重ねる度に、
そんなミユちゃんの世界がどんどんと変化していってる。息づいてる。まだまだ、作品は膨らんでいくんやろなと。ロングラン公演の醍醐味。
 

平日公演は20時〜。木曜の終演後には、1Fのカフェ+ギャラリーcan tutkuでBarもOPEN〜!!お客さんと一緒に美味しいお酒で乾杯して喋ってワイワイ盛り上がっていきまひょ♪

ほいでもって、ロングラン公演の罠にはくれぐれもご注意を〜。休演日があったり1日1ステージの日が多いんで、長いようで短い。ぜひともお見逃しなく。。


Plant M

紙の船、濡れながら大海を往く

 

作・演出/樋口ミユ
 

出演

蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)

ののあざみ

宮川サキ(sunday

中道裕子

河ヱ仁美(劇団ふぞろいぞろい)

出口弥生

橋本浩明

 

日時:201511月7日(土)〜20日(金)
 

7日(土)  15

8日(日)  1115

9日(月)  休演日

10日(火) 20

11日(水) 20

12日(木) 20

13日(金) 休演日

14日(土) 15

15日(日) 1115

16日(月) 20

17日(火) 休演日

18日(水) 20

19日(木) 20

20日(金) 20

13
 

上演予定時間約85

※開場は開演の30分前

 

チケット:前売り2500円/当日2800円/高校生500

[宮川サキ扱い 予約フォーム]

 
 

場所:アートグラウンドcocoromi

大阪市西成区松1−1−8出口ビル3階

カフェ+ギャラリーcan tutku3階

 
 

舞台監督/河村都(CQ)

照明/皿袋誠路((株)PAC west

音響/金子進一。(T&Crew)

音響オペ/近松祐貴(オリジナルテンポ)

舞台美術/柴田隆弘

衣裳/植田昇明(kasane

演出助手/堀井和也

制作/尾崎商店 徳田のぞみ

宣伝美術/岸本昌也






 

11月の舞台、出演情報のお知らせです!お初の現場で今からわくわくです。

何と!9/1〜30の予約分は早割でお得!!

てな訳で、お早めのご予約がオススメっす♪♪


詳細は随時アップしていきまーす!!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Plant M No.9
『紙の船、濡れながら大海を往く』


決して書いたことのない自らの物語を書こうと思った。
どう見ても、父はもうすぐ死ぬだろう。
“あたし”はそれを見届けに来た。
 


作・演出/樋口ミユ出演

蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)
ののあざみ
宮川サキ(sunday)
中道裕子
河ヱ仁美(劇団ふぞろいぞろい)
出口弥生
橋本浩明
 

日時:2015年11月7日〜20日

7日(土) 15時
8日(日) 11時/15時
9日(月) 休演日
10日(火) 20時
11日(水) 20時
12日(木) 20時
13日(金) 休演日
14日(土) 15時
15日(日) 11時/15時
16日(月) 20時
17日(火) 休演日
18日(水) 20時
19日(木) 20時
20日(金) 20時
全13回


場所:アートグラウンドcocoromi
大阪市西成区松1−1−8出口ビル3階
アートグラウンドcocoromiはカフェ+ギャラリーcan tutku3階



上演予定時間約1時間15分
※開場は開演の30分前
※未就学児童の観劇はご相談ください。
 

チケット:早割2000円/前売り2500円/当日2800円/高校生500円
予約:カルテット・オンライン



早割![宮川サキ扱い特別先行予約]9/1〜30の予約受付
https://www.quartet-online.net/ticket/kaminofune?om=bbfadeg


10月〜[宮川サキ扱い予約フォーム]10/1〜予約受付
https://www.quartet-online.net/ticket/kaminofune?m=0bfadeh
 
 
主催PLANT M
お問い合わせ090-9160-7847
plant.miyu@gmail.com
http://plant-m.jimdo.com/

 







 
とおのもののけやしき

お盆ですね〜!連日連夜の暑さにも負けず稽古三昧の毎日。。もうちょいと、Blogも更新していかなアカンなと、出演情報引っさげてアップしてみました!!

来週末!伊丹のAIHALLで、夏休みお子ちゃま企画の舞台に出演しまっす。と言ってもね、大人の方が断然楽しめる!ワクワクするし懐かしさにほっこりしたりキュンときたり。子供達だけでは、ありゃ〜勿体無い!


もののけ、妖怪、お化けが飛び出す!昭和の知らない道具の謎解き脱出作戦!子供達はもちろん大人も一緒になってワクワクドキドキ楽しめる舞台。

作演出は劇団太陽族の岩崎正裕氏。私の役者になるきっかけをもろた恩師!今回もやっぱり素敵な言葉がぎょーさん詰まっています。大人には懐かしさにほっこりしたりぐっときたり。そんな素敵なお話。上演時間は70分!昭和生まれの大人と平成の子供たちをつなぐお芝居。よけりゃーぜひぜひお待ちしておりまっす(^^)


とおのもののけやしき


「みんなの劇場」こどもプログラム
とおのもののけやしき

【作演出】
岩崎正裕

【出演】
三田村啓示(空の驛舎)
Sun!!
宮川サキ(sunday)

【日時】
8.21(金)〜23(日)

21金19時
22土11時/15時
23日11時/15時


【会場】
伊丹 AIHALL


【料金】
おとな 2500円
こども 1000円(3歳以上中学生以下)
おとな&こどもペア 3000円

※ペアチケットはアイホール(劇場窓口・電話予約)のみ
※ 3歳未満のお子様は保護者一名につき一名まで膝上鑑賞無料


【チケット】
劇場電話受付 (火曜休館日)
072-782-2000

ネット予約はこちら
カンフェティチケットサイト
注…予約前にカンフェティ無料の会員登録が必要











 
LIVE!!


LIVE!!


今年も懲りずにやりまっせ〜♪♪
尼崎Juplin Pub Band LIVE 2014

ブルースなLIVE〜♪♪といっても、懐かしいあんな曲やこんな曲、歌って喋ってちょいと芝居もあったりして皆で一緒にワイワイ盛り上がろうでぃ!てな感じのLIVEっす。演奏メンバーは職人揃いのミュージシャン!去年から更にバンドメンバーが増えて、今やえらいこっちゃな大所帯になってもて客席あんまりとれまへん、、、てな訳で、ある意味プレミアLIVEってことに〜笑。そんなこんなで、客席が限られてるんでネット限定告知っす。ホームPartyなノリで盛り上がっていきまっせ〜!!



尼崎 Juplin Pub Band

上のモノクロの写真は、去年のLIVE写真〜懐かしい♪♪

尼崎Juplin Pub Band LIVE 2014

会場 Live&Cafe Bar PLACEBO(プラセボ)
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F

2014.12.6(土)18:00〜/20:30〜

料金2000円(バーチャージ+ドリンク付)

LIVEお問い合わせ(PLACEBO
06-6586-9617(18:00〜)

チケット予約は上記の店舗へTel、または、メンバーのTwitterやFB等でも直接受付中っす♪

宮川サキ
福山俊朗
チャーハンラモーン
マツキクニヒコ
石川晃
goji
渡辺英子
有元はるか









 
感謝!!

遅ればせながら、STAR☆JACKS「おぼろ’14」全公演無事終了しました。ご来場頂いた皆様、スタッフ関係者の皆々様、おおきにありがとうございます!!

1週間12ステージ、皆、怪我もなく千秋楽まで突っ走りました。芝居だけでなく、迫力ある殺陣ありダンスあり、客席からも紙テープが飛んできたりタオルをブンブンと回してもらったりとLIVE感溢れる熱い熱い芝居でした。久し振りの着物芝居。着物でダンスももちろん踊りましたで、、はい。殺陣も秘密兵器つけて一撃喰らわしましたよ。今回は、お江戸の奇才の発明家、平賀源内の嫁の「おせん」という役で、旦那役はSTAR☆JACKSの浜口望海くん。おしどり夫婦というか、バカップルというか(笑)。二人で千秋楽まで色々とおしどり夫婦目指して磨きかけとりました。お初の現場でドキドキやったけども、STAR☆JACKSメンバーがこれまた熱くええ連中でね。そりゃ、そんな素敵な連中には素敵なメンバーが集まるって訳で、ご機嫌なええ現場でした。

おおきに!!おおきに!

それから、公演中、本番の合間に舞台でサプライズの誕生日も祝ってもろて、もうビックリするやら嬉しいやら。役者冥利に尽きます。皆、ありがとう!!いくつになっても「おめでとう」って言葉はホンマ嬉しいっす。誕生日に舞台に立ててるのも有難いなと。感謝感謝でございます。

大所帯でワイワイと賑やかやったんで、終わってしまうとちょいと寂しいもんでね。ほいでもまた、皆それぞれ新しい現場へ。ウチも負けてられへん。ええ役者目指してもっともっと精進せな。はい。「宮川サキ」これからもご贔屓によろしゅーでっす。







 

本日3日目!!お江戸なHEPHALLでお祭り騒ぎが盛り上がってきておりまっす!!



お昼の14:00の回は、Cinema de STAR☆JACKS、通称キネスタ収録回!

複数台のカメラで迫力ある舞台をバッチリと撮影!で、その後は出演者によるアフタートークイベントもって事で、イベント盛り沢山!



ぜひぜひ、お待ちしております〜♪♪






STAR☆JACKS 「おぼろ'14」



【公演日時】



20141029()114()



【会場】



HEP HALL



【チケット予約】

http://ticket.corich.jp/apply/57316/012/




【作・演出】

柿ノ木タケヲ(ゲキバカ)




【出演】

ドヰタイジ

浜口望海

藤井誠

中鶴間大陽

銭山伊織

奥田卓



佐藤太一郎(吉本新喜劇)

松木賢三(Rooter/テノヒラサイズ)

宮川サキ(sunday

レスカじゅん(ケーエープロ)

阪東浩考(劇団五期会)

澤井里依(舞夢プロ)

梨田いづみ

HIROKA(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

橘ゆい(バニラモデルエージェンシー)

三原悠里(Sweet Dreams)



小川惇貴(激富)

尾崎秀明(メインキャスト大阪)

熊田健大朗(学園座)

黒井諒平

澤田将太

下浦貴士

橋口俊宏(BLACKTIGHTS

畠山薫

福良千尋

本田達之

前川裕里

吉田知生





【公演日時】



20141029()114()



10

31()14:00CS/19:00



11

1()14:00/19:00

2()13:00/18:00

3()13:00/18:00

4()13:00BST/17:00




4(火)13:00の回はイベントのみ



【チケット予約】

http://ticket.corich.jp/apply/57316/012/




CS=Cinema de STARJACKS(キネスタ)収録回。

「演劇」を「映像」で楽しむ「エンターテイメント」それがキネスタ!

複数台のカメラで公演を撮影。終演後はアフタートークイベントも!



BST=バックステージツアーイベント

普段は入れない舞台裏などをメンバーのご案内で覗き見!

小道具を手にとって頂けたり、舞台上で記念撮影をしたり。

人数限定!STARJACKS初の試みです!!(作品の上演はありません)



【チケット】



前売  3,800

当日  4,000

学生  2,500

バックステージツアー1,500

未就学児童入場不可



【チケットに関するお問い合わせ】

080-6130-6090(水口)

starjacksticket@gmail.com













初日まで、あと10日!!連日、「おぼろ'14」絶賛稽古中でっす。

今回は、お江戸で奇才の発明家、平賀源内の嫁「おせん」を演らせてもろてます。旦那の源内役はSTAR☆JACKSの浜口望海くん。お初の現場で、望海くんとも初競演!二人でおしどり夫婦に磨きかけていきまっせ♪♪

エンターテイメント時代劇ってことで、迫力ある殺陣やダンスもありあり・・・ってことで、もちろんダンスも踊っておりまっす。いや〜、毎回Tシャツびしょびしょなるくらい稽古稽古稽古三昧!!

有難いことに、初日が完売しております。感謝感謝っす!ほいでも、1週間のロングラン公演。まだまだ、お席はたんとありますんで、ぜひともお見逃し無く。

2014年ラストの舞台、「おぼろ'14」HEP HALLにてお待ちしておりまっす!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



STAR☆JACKS「おぼろ'14」

宣伝PV!→→→ http://youtu.be/O9keJvQ13Qw

【公演日時】

20141029()114()

【会場】

HEP HALL

【チケット予約】
http://ticket.corich.jp/apply/57316/012/

 

【作・演出】
柿ノ木タケヲ(ゲキバカ)

 

【出演】
ドヰタイジ
浜口望海
藤井誠
中鶴間大陽
銭山伊織
奥田卓

佐藤太一郎(吉本新喜劇)
松木賢三(Rooter/テノヒラサイズ)
宮川サキ(sunday
レスカじゅん(ケーエープロ)
阪東浩考(劇団五期会)
澤井里依(舞夢プロ)
梨田いづみ
HIROKA(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
橘ゆい(バニラモデルエージェンシー)
三原悠里(Sweet Dreams)

小川惇貴(激富)
尾崎秀明(メインキャスト大阪)
熊田健大朗(学園座)
黒井諒平
澤田将太
下浦貴士
橋口俊宏(BLACKTIGHTS
畠山薫
福良千尋
本田達之
前川裕里
吉田知生


【公演日時】

20141029()114()

10
29()19:00 初日完売!!
30()14:00/19:00
31()14:00CS/19:00

11
1()14:00/19:00
2()13:00/18:00
3()13:00/18:00
4()13:00BST/17:00


4(火)13:00の回はイベントのみ


【チケット予約】
http://ticket.corich.jp/apply/57316/012/


 

CS=Cinema de STARJACKS(キネスタ)収録回。
「演劇」を「映像」で楽しむ「エンターテイメント」それがキネスタ!
複数台のカメラで公演を撮影。終演後はアフタートークイベントも!

BST=バックステージツアーイベント
普段は入れない舞台裏などをメンバーのご案内で覗き見!
小道具を手にとって頂けたり、舞台上で記念撮影をしたり。
人数限定!STARJACKS初の試みです!!(作品の上演はありません)

【チケット】

前売  3,800
当日  4,000
学生  2,500
バックステージツアー1,500
未就学児童入場不可

【チケットに関するお問い合わせ】
080-6130-6090(水口)
starjacksticket@gmail.com