AI・HALLで『フローレンスの庭』のメンバー再び集合。

事務的な用事を終えて、皆でとっとと居酒屋へ。

参加率も高くほぼ出席。

まだ終わって間もないのにすごく久しぶりに感じる。



『フローレンスの庭』の後遺症がひどい。

かなりの重症。

芝居が終わってもフヌケ状態。

聞けば皆もそうらしい。

そりゃ考えりゃ夏からずっと一緒にいた。

ほいで、あんなええ芝居に関われたもんやから
エライ事になってもう、ホームシック状態・・。

それがAI・HALLについて
みんなの顔みたら特効薬みたいに効いてくる。

居酒屋で打ち上げみたいに盛り上がった。

別れを惜しむように遅くまでみんなで呑んだ。

ええ現場やった。
ええ芝居やった。

ご機嫌なメンバーやった。

いつまでも止まってられない。

みんなそれぞれ、また歩き出した。

負けてらんない。



ここんとこ、ええ現場に恵まれてる。

ピースピットメンバーももちろん最高やった。

ホンマ、ありがたいこっちゃ。

いい縁がドンドン繋がってる。


もっともっと、ええ役者になるぞー。

いろんな刺激やパワーをたくさんもらってる。

よーし!






今日から『マドモアゼル・ブルース&ブラジル66』
正一ショーの稽古がいよいよ始まる。

2007年、今年最後の舞台。

ごっつい大御所メンバー揃いで
どんな芝居になるのやら??

ワクワクするよ♪♪

さあ、年越し前にもうひとふん張り!

ええ芝居やって
ええ年迎えよう♪♪






ファントマの『曽根崎心中』を観にHEPへ。

今回の公演でファントマ最後の舞台となるあわちゃん。

有終の美を見事に飾ってた。

ええ役者やなー。
お芝居もがっつり魅せてくれた。

終演後、あわちゃんに会いに行くと
「ありがとーなー!」と
低音ボイスでニヤニヤ笑ってたあわちゃん。

さっきの艶姿お初とはガラリと様変わりして
いつもの気さくなあわちゃんに戻ってた。

ホンマお疲れ様、あわちゃん!

また、いつか一緒に芝居やろーな♪



 
フローレンスの庭

『フローレンスの庭』無事終了〜。

楽日は増席、増席で・・・ギュ〜ギュ〜状態。
満員御礼ー♪♪
本当に有り難うございました!!



朝まで盛り上がった打ち上げから帰ってきて
ビックリするくらい、死んだ様に眠った。

起きたら1日が終わってた。

へたばってる間にあったかーいMailがいっぱい届いてた。

有り難いこっちゃ。
おおきにデス!


AI・HALLも岩崎サンもウチにとっちゃ出発点。

10年前に役者のオモシロさを教えてくれた。
10年経って役者の大変さをヒシヒシと感じた。

まだまだ、これから精進あるのみ。
迷わず突っ走っていきたい。

もっともっと、ええ芝居やりたい。
もっともっと、ええ役者になりたい。

ホンマ、ええ舞台やった。


今はもう、なくなったあの中庭。

いとこのゆうちゃんらと
泣いたり笑ったり。

いろんな思い出が詰まっていったよ。

いつかまた、帰ってみたい。

故郷のような場所やった。


『フローレンスの庭』に関われた事を
心から感謝・・。

最高の時間をありがとう。

いとこのゆうちゃんと




連日、たくさんのお客様。満員御礼〜。

有り難いこっちゃで
おおきにデス!

本日、千秋楽。

一夜明けて
明日になりゃ
皆、それぞれの
元の場所に戻っていく。

いつも思うんだけど
これって、ホンマ寂しいね。

今日で最後。

舞台で喋る言葉が
1つ1つ終わっていく。

大切に大事に
伝えていこう。

こんな素敵な芝居に
ご縁があった事に
心から感謝、感謝。


ええ舞台になるよ。


最高の千秋楽、
劇場でお待ちしとります。



2日目も無事終了〜。

初日も昨日もぎょーさん
観に来てくれてた。

「めっちゃ泣かされたー!」
「見応えあったよー!」と、
終演後に会いにきてくれる人達から
すんごぃ嬉しい言葉もらっとります。

ホンマ、役者冥利尽きる。

おおきに、有難うデス!

日々、岩崎サンのこだわりも
いっぱい詰め込まれてきて

ますます、ええ仕上がりに
なってきてる。

後ろの通りを通っているあの人は
あういう事で通り過ぎてたり

窓から一瞬チラリと見える
あの顔はあの人だったり

ゆうちゃんがノグチ先生に
渡すペットボトルはよく見たら
あの銘柄だったり

キャスト総出のスローモーションなシーン
よく見ると密かに色んな事やってたり…。

岩崎流、遊び心満載の舞台。

今日は14時〜、19時〜の2st.

そして、明日はもう千秋楽。


1人1人にドラマがあって

共感、共鳴出来て

ラストに向かって
どんどん引き込まれて

舞台も客席もその空間にいてる
全ての人がおもっきり泣かされてる。

22人みんなにドラマがある。

とにかく、言葉の力が凄い。

あと残り、3st.


大切に言葉を伝えていこう。

ええ芝居デス。

ぜひ、お見逃しなく。

劇場で心よりお待ちしとります。

今、劇場へ向かう
JR宝塚線の電車の中。

本日、『フローレンスの庭』初日。

連日劇場早入りで
『場当たり』という名の
がっつり芝居の稽古。

役者はもちろんだけど、
芝居を何時間もずっと見続けてる
岩崎サンの集中力は凄い。

どんどん、つついて詰めて
最終段階の仕上げにかかってる。

今日も朝から芝居後半を稽古。

それから、本番同様の
『ゲネ』てのをやって
19時から本番。

本日の前売完売。

有り難いデス。

劇団じゃないのに前評判で
チケット完売になるってのは嬉しい限り。

千秋楽もそろそろ
残りわずかだそうで。

まだ、迷ってはる方、
今回のお芝居は
ホンマに超おススメです。

言葉が凄い。

ラストに向かって
ジェットコースターのように
突っ走っていきます。

たった4日間限定の
素敵なお芝居です。

劇場で心よりお待ちしとります。



今日は衣装、小道具アリでの通し。

今回の芝居、衣装も小道具も看護師グッズなもんで
うっかりするとつけ忘れ持ち忘れでエライ事になったりする。

見慣れないモノが多い。
ナース服って色んなモンついてるなー。

完全フル装備っ!
ヒーローに変身した気分。

最近、やっと頭についてる
ナースキャップが慣れてきた。

目指せ!白衣の天使。。。

通しが終わる頃にはみんな
段取りに追われてぐったりしてた。

体力勝負!

あと少し。
ゴールはもうすぐ!!



今日もがっつり稽古。

音入りでのほぼ通し。
音の力はやっぱりスゴイ!

さらにぐっと雰囲気が出て芝居も色濃くなる。

それを岩崎サンがより深く細かく微調整していく。
どんどん、シーンが積み重なってきている。

来週末には本番。
どんなモノに仕上がっていくのか
稽古の度に楽しみになってくる。


そいで、今日は千ちゃんの誕生日。
稽古終わりにみんなと合流してお祝いしたよ。

めでたいってのをアテにわいわい飲んだ♪
あったか鍋を囲んでの千ちゃんらしい
ほのぼの楽しいお誕生会やったなー。

新しい年もええ年になりますよーに・・・
いや、ええ年にしなはれやー。

Happy Birthday 千ちゃん!!





スタンリー ヘレナ ピノ ロットン 末満クン

火曜日のシュウイチ『スタンリーの受難』
アフタートーク喋ってきたよー。

久しぶりにみんなに会えたし
スーパースタンリーの謎も解けたし
大満足の1日やった。

本番終わってバラシのバタバタで
うっかりみんなの写真撮り忘れたから
坂口クンのOKもらって宣伝用の写真載せてみたよ。

『フローレンスの庭』の宣伝もガッツリさせてくれた。
坂口クン、ホンマおおきに!

みんなも次の舞台の宣伝してた。
がんばってるなー。

負けてらんねぇー!
ええ芝居するぞ♪♪

火曜日のシュウイチ