今年1発目は・・・焼酎亭からのイベントでっす。

今月と来月、2つの素敵なカフェで落語っ!
もちろん、どっちも違うネタやりまっせー♪


・・・てな事で、 『焼酎亭七夕』 で出演!!



<まずは、1発目〜☆>

とりどりpresents「第弐回 新春シャンションショー」

●日時:1/24(土) open 18:00〜 / start 18:30〜

●会場:Caf・「Detaj」(デタイユ)
大阪市中央区東高麗橋6-2コンイロノビルB1
※カレーの店「カシミール」の2軒左隣。

●前売:¥2,000- 当日:¥2,500-(W/1Drink)

●出演者(順不同):
ナオユキ (スタンダップコミック)

焼酎亭七夕 【宮川サキ】 (落語)

菱安かなり「ビシャスカナリ」 (一人芝居)

春野恵子 (浪曲)
※「電波少年」で坂本ちゃんの大学受験の家庭教師をしていた恵子先生。

みにまむす (ライブ)
※【赤犬】から、大道芸的音楽カルテットで。

とりどり (ライブ)
※焼酎亭の出囃子隊で三味線担当の焼酎亭ちどりさんの楽団。

オカノアキラ(司会)
※MBSキャラクター「らいよんちゃん」の声・音楽担当の人。



<お次は、お馴染みっ・・・☆☆>

焼酎亭寄席 「冬の落語会」


●日時:2/11(水) 19:30〜(休憩あり)

●会場:カフェギャラリー・ロータスルーツ(西天満)

●寄席情報: 焼酎亭HP

●出演予定(順不同):
焼酎亭ウーロン(西村朋恵)/ 焼酎亭七夕(宮川サキ) / 焼酎亭とらじ(宇田尚純)/ 焼酎亭呑兵衛(大宮将司)・・・他 



1月は色んなジャンルの人達とのコラボイベント♪

2月の焼酎亭では、無謀な新作に挑戦っ!


かなりオモシロイベント×2 になりそうだー。


てなわけで、どちらもお待ちしとりまーす☆





飲み過ぎ注意〜!.JPG
正月に師匠にもろた日本酒『和華蘭』。

これで『ワカラン』って読むんやて。

早速、日本酒好きの千ちゃんと酒盛りの会。

酒をアテに鶏を網焼きしたよ。

く〜っ! 美味い!!

すーっとクセがなく、五臓六腑に染み渡るでぃ。

ええ酒は減りも早い。

こりゃ、とまらんなぁー♪




今日は七草粥の日。

ほいでも、どうしてもたこ焼きが食べたくて
悩んだあげく七草スープとたこ焼き作った。

ホンマ、もれなく大阪人やなー。

たこ焼きに山芋すって入れてみたら意外にイケた。
具に刻んだたくあんも美味しいらしいね。今度、試そう。

七草スープも七草じゃもの足んないから野菜追加して
ご飯の代わりにちょっとだけ押し麦入れて
何や具沢山の野菜スープになってもた、、。


毎年、七草を食べると正月も終わるんやなーと
しみじみ思いながらほっこりするひと時・・・。

季節を感じる食事って、いいね。








ゆっくりと色んなコトが転がり始めてる。

予想外な展開って
思わぬ時にやってきたりするもんだ。

自分の可能性にもっともっと賭けてみよう。

2009年、挑戦の年にするぞっ!






久しぶりやなー.JPG
何十年振りやろ・・・。

久しぶりにやってきた。






お年玉〜、、。.JPG
相変わらずの酔い正月を過ごしとります。

今日は年に一度の一門会。

ここ数年、顔出し出来ず
不義理ばっかり
好き勝手やってたので
ホンマに久しぶり。

お年玉と手土産持って
近鉄電車に揺られ
生駒の師匠の家に向かっとります。



この電車乗るんも
久しぶりやなー。


窓の外に見える
見覚えある景色を
ぼーっと見ながら
色んな思い出よぎってるよ。



人生って わからんもんやね。


二十歳の時に 今の自分は想像してなかったもんなー。


あけまして おめでとーさんでございます!

新しい年も 『宮川サキ』 御贔屓によろしゅーデス。

年末恒例の石原正一ショー!
いつも以上にライブ感溢れるええ舞台やった。

たくさんのご来場、満員御礼で大盛況〜。
感謝感謝でございまっす!

本番で燃焼しすぎて打ち上げはヘロヘロになってもた。

楽屋で待機中

ほいでも、楽しかったなー。


落ち着く間もなく、オールナイト イシハラに呼んでもろたのに
年末の酒でえらい事になってもて劇場にもなかなか着けず
やっとこさ着いたら、今度はまた出番まで楽屋で
みんなと酒盛りになってて。

もうね、出番がまわってきた時には・・・っていうか
無事出れたんかなぁー。

どうやって帰ったんやら??

聞くのがコワイよー、、、
正一つぁん ゴメンナサイ!

新しい年こそ、酒は飲んでも飲まれるな。

うん、そうだ。

2009年も おもっきり突っ走るよー!!


今年も よろしゅー!





聖なる夜を皆さまいかがお過ごしでしょーか?
ども。ご無沙汰しております。

ちょいと休憩してたブログですが
ぼちぼち復活してみよと・・・久しぶりにPCに向かってみました。

元気でっす。うん。

これからも自分のリズムで突っ走っていきますでぃ!

どーぞ、御贔屓によろしゅーデス。



さてさて、早速の今週末・・・
年末恒例、石原正一ショーに今年も出演します。

バカッぷり急上昇☆御機嫌のエンターテイメントなショーで
一緒に盛り上がっていきまっしょい♪♪

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

石原正一ショー『レディオポリスの上で』

12月27日(土)〜29日(月) 

@HEP HALL(梅田)
   
今週末っ!
27(土)18;00 
28(日)14:00/18:00
29(月)14:00

出演
赤星マサノリ(sunday) 
宮都謹次(売込隊ビーム) 
豊田真吾(デス電所)
末満健一(ピースピット) 
三谷恭子(売込隊ビーム) 
梅本真里恵(売込隊ビーム)
田嶋杏子(デス電所) 
宮川サキ(sunday) 
山浦徹(化石オートバイ)
遠坂百合子(リリーエアライン)
岸本奈津枝
西山ひな
真心(Giant Grammy)
石原正一
**********
久保田浩(遊気舎)
隈本晃俊(未来探偵社)
後藤英樹(劇団そとばこまち)
**********
蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)

<日替わりゲスト>
<12/27>岸潤一郎&加藤直美(NAィKI)
<12/28>コザック前田(ガガガSP)
<12/29>平林之英(sunday),山田かつろう(売込隊ビーム)


公演詳細・・・石原正一ショールーム







blog ちょっとだけ休みやす。


空気 抜けちゃって
何やペッタンコで…



しばらく 充電しやす。






なくした


いつからやろ


気づかんかった


探しても見つかんない


懐かしいのが出てくるだけで


いつもそこにあったのに


ひび入って壊れたんかな


誰か持っていったんかな


でもね

すんごい大事にしてたよ



出てこないかな


あー


空回りしてるよ


カッコ悪ぃ…